2019-01-01から1年間の記事一覧

1022

近況を記す。 日没が17時を切った。夜の屋外干しが生乾きになった。夜は冷え込み、羽毛布団を敷いた。 こちらはというと、大学に行く気になれない。課題のことを考えると吐き気がする。 ひどく不安定な領域に突入した事がわかる。 珍しく希死念慮も抱くよう…

1015

地獄の始まりの月の半分が過ぎた。 講義のない日なので街へ赴いた。 先日finalのE500(イヤホン)を公式通販で購入したが、もう一本持っててもいいだろうと思い、秋葉原に向かった。 eイヤホンにもアキヨドにも無かった。本屋にも寄ったが、何も買う本は無い…

1014

限界が近い。何をしても気が晴れない。これと言ってやりたい事もない。漫然と、いつもしている事をしている。 講義には出席しなかった。身支度をして家を出るまでは良かったのだが、どうしても気が乗らず、図書館でダラダラしていた。 何か心が躍る事をした…

1010

ひさびさに目覚めの良い朝を迎えたので、昨日の日記をつける。 EFTでフルカスタムの銃とアイテムボックスをロストした。 アイテムボックスというと大したことない感じに聞こえるが、銃40丁分の値段がした物だ。大枚はたいてフル装備で行ったのに、明らかに身…

1009

台風が来ると言う。しかし誰も気にとめる様子はない。フルタイムビジネスだからだ。 俺は気にする。 I have a dream. 俺にはやる事がある。 I have a dream. 洗濯物だ。 I have a dream. 溜まりに溜まった洗濯物が便所に詰まったクソのようになるまでに、な…

1008

谷中まで行って雪駄を買った。やたら上から目線の老婆の言われるがまま、サイズも鼻緒の柄も全て決められた。しかしこの行動力、褒めて欲しい。 メトロで新御茶ノ水まで行き欧風カレーを食べるつもりが断念、豚野郎を食べた。 秋葉原まで歩き、あきばおーで…

1007

準備はオッケー、ヴァジャイナ・インキャパシテーション! チャージ完了まで5秒、3、2、神のご加護を。 ドゥムッ!

1006

身体が動かなかった。 コンタクトを付け、服を着替えても眠いままだった。 だから夢を見た。 夢の中で釣具屋に行き、近場の釣れる魚を調べた。 夢の中で映画を見た。やはり大きな音は素晴らしい。 レタスもだ。 お前が黙れ。 虫

1005

ライザのアトリエをプレイしている。 コンシューマーゲームは物量があって良い。 秋アニメを観ている。 得体の知れないアニメにゴブリンスレイヤーさんがいてビックリした。 搾精病棟を読んだ。 むほ〜〜♪ ぷぅぷぅぷぅぷぅ♪ ぴゃあぴゃあぱおぱお♪ こんなに…

1004

現状dアニメで視聴できる過去一年のアニメで好きなものを二つに分けた。さらにそれぞれの「好き」にランクを付けた。 格付け/時期/タイトル ・話がまともじゃないアニメ CCC/19夏/通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? B/19春/賢者の孫 A/1…

1003

最強に冒涜的な一日が終わった。 モンスターエナジーが4ダース届いた。 五限をサボった。 EFTでフルカスタムの銃をロストした。 春は出会いの季節である。 秋は喪失の季節である。 私立笑顔ヶ丘中学校 いつか 母になるため 二丁拳銃 襟裳岬で once again kis…

1002

朝、目覚めた。体は重く、僅かな気力で飯を食い、洗濯機を回して干し、一限に出た。 一限はプログラミングの科目で、毎回課題がある。俺は前回休んでいたので、提出できずに期限を迎えていた。教授が未提出者がいる事について「単位要らないんですかねえ」と…

1001

ライザのアトリエを買った。 ソロプレイしかないタイトルは値段が落ちにくい事を理由にして、フルプライスで買った。 ゲームプレイが結構複雑で、バトルもリアルタイムだし、中々学習コストが高い。 それは置いといて、ライザの「村に馴染めてない感じ」が印…

0930

少ない人は知っている。 今日が奥様(0930)の日だと。 アーチャーの10シーズン目を観ている。 翻訳が酷いので内容が頭に入ってこない。 『だがしかし』の尾張ハジメがひもてはうすに来たら得られる能力:終末をもたらす能力 GO AHEAD MAKE MY DAY

0928

言ってみたいセリフ「誰か何とかして」 バイト先に地域マネージャー的な人が居座ってた。店長にどこが汚いだの、小姑みたいな事を言っていた。そうかと思えば横文字をふんだんに使用した言葉で俺を激励した。 もしかしたら本当は鏡が置いてあっただけなのか…

0926

金木犀 人間臭い 帝都燃ゆ

0924

清算できない過去がある。 振り払う事のできない過去がある。 時のわがままに流されて、私は、記憶の海に辿りつく。 悔恨と苦悩が繰り返され、絶望へと行き着く。 スロット ひもてはうす 漆黒の闇の中で凄惨な宴が始まる

0923

泣いた、笑った、名もなき日々。 ため息を知らない私が、そこにいました。 楽しかった思い出が、今では頬を伝います。 しかし悪夢は巡り、そして終わらない。 スロット ひもてはうす

0922

ばぶ、ばぶばぶ 日の巡りは気を狂わす。

0921

やたら眠い。17時まで寝ていた。 食事を雑に済ませると金がかかる。 あはれ!名作くんをひたすら見ていた。 俺だけ。 耳舐め音声をひたすら聴いていた。 俺だけ。 コップの水をこぼした。 液体は結構容赦なく広がって辺りをビシャビシャにしてしまうのが難点…

0918

音楽を聴く頻度が減った。脳内ジュークボックスのレパートリーが乏しい。 今月中にCDを3枚買おう。 今月はまちカドまぞくのOP、魔法少女くるみの主題歌だけだ。 音楽を聴かないとのっぺりとしてしまう。 PCがぶっ壊れてから、プレーヤーをインストールしてい…

0917

蝉時雨も心なしか涼しく感じられるようになった。夜はもう完全に秋の範疇で、虫も鳴いている。 銭湯に行った。なぜか印象派のピアノが流れていた。印象派のピアノで思い出すのは、グランベルムだ。風呂上がりにタオルで身体を拭いていたらドビュッシーの夢が…

0915

明るい農村

0914

退院の手続きが済んだ。大した感慨もなく夏休みを終えてしまったのは仕方ない。薬にも改善の余地があると思われるが、午前授業の少ないスケジュールなのでなんとかなるだろう。 泣きながら「まちカドまぞく」のエンディングを聴いている。俺だけ泣いている。…

0913

エビリファイの離脱症状と、新しい薬による食欲亢進でエグいことになっている。 授業中、ずっと「なんでここに先生が!?」のオープニングがループしていた。プライムビデオのレビューに「年齢制限をつけてほしい、子供が見たらどうするんだ」みたいなのをみ…

0912

教室が息苦しい。精神的な奴なのか、本当に酸欠になっているのかは分からん。 しかしこれから15週間も息苦しさに耐えねばならないと思うとゲンナリしてしまう。 教室を出た後も頭痛が凄かった。ゲキヤバの教室、怖いねえ。 だが、俺はできる。 可能だから! …

0911

明日から大学生活が再開だ。 昨日の薬がそこそこ効いたので、今回の入院も価値あるものだったと言える。 問題は、後期の終わりまで持つかと言うところだ。 まあ持たなかったらせいぜい終わるだけですけども。 カウボーイ・ビバップを観ている。 今日は道化師…

0910

ついに入院最終夜だ。明日の外泊から戻る日にそのまま荷物を引き上げて退院だ。隣部屋のいびきが酷い。これも今夜でオサラバだ。 騒音対策にShureのイヤホンを持ってきた。薬も増やしてもらったので問題ないだろう。俺はいける、俺はいける、俺はいける。入…

0909

バイト先の店長がまた変わっていた。 変われば変わるほどバカになっていく。最初の店長は労働基準法に背いている事を理解した上でさまざまな指示をしていたが、それはかなり良かった方で、LINEで行ったやりとりから察するに新しい店長は言葉をうまく使えない…

0908

台風の頭痛でままならない状態だったので、DLsiteで買った音声を聞いていた。耳を舐められると気持ちがいい。 特に考えることもなく桜Trickを観た。文化祭の回。ダンスのアニメーションが際立って変な回。今なら3Dとかでなんとかできたはずなのに、と涙をこ…