2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0727

夢を見た。あまりにも悲しい夢だったので、朝起きて涙を流した。 「俺はもうダメかもしれない」と親に連絡を入れるところだった。当家は報連相がしっかり根付いている。 昼間は将来の夢について考えていた。もうどうしようもない。夢を語るには遅すぎて、夢…

0725

プランBの事ばかり考えている。大卒を諦めたその先の話。 明るい未来では断じてない。はぐれ者として生きるにはそれなりの覚悟が要る。 最悪な気分のままバイトに向かった。幸いな事に体調が良かったので何事もなく済んだ。

0716

課題を提出し、ゴミをまとめた。カロリーメイトの山が崩された。いい事だ。 梅雨が明けたらゴミを出そう。布団を干そう。服を買おう。思いっきり洗濯して、カビ臭いズボンとはおさらばしよう。 部屋も片付けたい。漫画の山をどうにかして、段ボールをゴミに…

0714

カスみたいな日々は終わらない。 刃物やロープ等で終わる命が、惨めにも現世に繋ぎとめているものは何か。 脳内の伝達物質のあれこれで眠れなくなった夜、見上げた月が美しかったことはあるか。 漬けた酒の持ち主が死んだ時、それを呑んでくれる者はいるだろ…

0705

ここまでくると「差し違えてでも大学を卒業してやる」という気持ちになる。

0701

死にたくない。 死にたくないという言葉が出てくる。 別段死に瀕しているわけではないが、例えば車が向こうからやってきた時、ハンドルを切って私を轢き殺すかもしれない。 でも良いのだ。私は運転手を呪う事はないだろう。 だとしても、死にたくない。この…

0630

二五歳になって一ヶ月が経とうとしている。誕生日を祝う者は誰もいなかった。特に祝って欲しくもなかったのでオーケー。上半期を締め括るべき言葉も無し。 そんな事よりもレジ袋だ。政治はよく分からん。タバコの装丁みたいに環境うんたらの文字をレジ袋に印…