1004

現状dアニメで視聴できる過去一年のアニメで好きなものを二つに分けた。さらにそれぞれの「好き」にランクを付けた。

 

格付け/時期/タイトル

 

・話がまともじゃないアニメ

CCC/19夏/通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

B/19春/賢者の孫

A/19春/ノブナガ先生の幼な妻

B/19冬/バーチャルさんはみている

BB/18秋/ひもてはうす

 

・話が面白いアニメ

AA/19夏/コップクラフト

AA/19夏/まちカドまぞく

A/19冬/上野さんは不器用

AA/18秋/ゴブリンスレイヤー

BB/18秋/ゾンビランドサガ

 

こんな感じになっています。

もっとアニメを観て、更新するぞ!

 

さて、秋のアニメについて。始まってすぐだけど記録しておこう。

1話を観た作品は、本好きの下剋上俺を好きなのはお前だけかよ、ぬるぺた、アズールレーン、超人高校生は異世界でも余裕で生き抜くようです!、放課後さいころ倶楽部

本好きの下剋上はゲテモノ枠として楽しませてもらう。原作は面白そうなのだが。

俺を好きなのは〜、まあ観続けるだろう。

ぬるぺたは一話観ただけで全てを理解した。これは間違いない。間違いなく名作だ。販売予定のゲームも買ってしまおう。

アズールレーンはソシャゲをやってないのであまり観る気が起きない。やってないソシャゲのアニメ化ほど退屈なものは無いのかもしれない。やたら金かかってるし、キャラが無駄に沢山出てくる。

超人高校生〜、普通に楽しめた。メッチャ馬鹿にしようと思ったのに、ちょっと悔しい。

放課後さいころ倶楽部は最高だった。京都だけど、知ってるボードゲームが出る度に絶叫しちゃった。京都だけど、絶対最後まで観る。京都だけど。