1002

朝、目覚めた。体は重く、僅かな気力で飯を食い、洗濯機を回して干し、一限に出た。

一限はプログラミングの科目で、毎回課題がある。俺は前回休んでいたので、提出できずに期限を迎えていた。教授が未提出者がいる事について「単位要らないんですかねえ」と述べていた。

ボケ。

欲しいわ、単位。

単位が欲しいという気持ちが無気力に勝てなかっただけだわ。ボケ。

 

二限。線形代数

ネミー、体イテー、意味ワカンネーの三重奏。小テストは意味が分からないままこなした。多分満点だが、意味が分かっていない。

 

三限。力学の演習。

演習は後期から途端に難しくなる。前期は物を投げようね、着地したねえらいね、なのに後期はいきなり慣性系だ。なにがコリオリ力だ。タイムマシン作って殺しに行きたい気分だ、コリオリ

 

四限。流体力学

俺は体のダルさに耐えきれず家でライザのアトリエをやっていたが、試験内容に今から怯えている。何故取れたか分からない科目の強化版なわけなので、本当に「履修しても意味ないだろ」と思っている。もしこれがアカデミアの姿ならば俺は堂々と去る。

 

病院。感じ悪い医者のリセットマラソン

成功したが、期待しすぎてはいけない。

2時間待った。薬局では1時間待った。

 

銭湯に行って岩盤浴に入った。悪くない。無料で開放してくれれば尚良いのだが、なかなかそううまくはいかない。

 

アニメの話。

焼肉店センゴク』を観ている。女の子は可愛いのに、男陣はどうしたらこんなキャラデザ出来るのかといった様子。こんな事なら『NEWGAME!』みたいに出てくる奴全員女にすれば良かったのに、と涙を流している。今、ここで。

やはり『きらら』は強い。

 

さて、dアニメストアの登録を人に勧める上で、俺の好きなアニメリストを作っておく必要がある。まともじゃないアニメのリストと、面白いアニメのリストを二つ作りたい。

当然だが「まともじゃない」は「面白い」とは限らない。逆もそうだ。かなり混同しがちなので、リスト作りには苦労しそうだ。