0909

バイト先の店長がまた変わっていた。

変われば変わるほどバカになっていく。最初の店長は労働基準法に背いている事を理解した上でさまざまな指示をしていたが、それはかなり良かった方で、LINEで行ったやりとりから察するに新しい店長は言葉をうまく使えないようだ。
そのうち会話もできない生物になっていたら、俺はどんな顔で出勤すればいいのだろう。

バイトと言えば、以前やっていたガードマンのバイトを思い出す。何言ってるか分からない。不明瞭で省略が多い、ある種方言にも近い言葉だった。
これをガテン語と名付けていた。

単純に物見遊山として労働先を変えるのも手だと思っているが、金の話となると効率が優先される。
たった今、家賃を滞納している事を思い出した。ヤベー。

 

マリファナトレインに乗った事はあるか?
俺はない。

LSDの奏でる夢に威嚇した事はあるか?
俺はない。

 

遠く仰ぐはプッシーランド、心に抱くオアシスよ
ってね。

帰れ!