0905

人間、なかなか二人称を言う機会はない。別に隠すものでもないのだが、なかなか出てこない。

というのも道草屋の作品ごとにキャラクター同士の呼び名を確かめているのだが、探そうとすると出てこないのだ。

道草屋というと我々への呼び名は旦那様だと思われがちだが、旦那様呼びはすずな、はこべら、たびらこの三人だ。すずしろは『連泊』以降は基本お客様呼びだ。稲の旦那さんを含めてやっと過半数になる。そして一つの作中でブレる事もあるため、気を付けたい。

旦那様以外への呼び名となると、更に難しくなる。その情報収集はばっくやーど数コマがメインとなる訳だが、


ところで君のお腹の筋肉一体何個に割れてんだい?


ONE!

TWO!

THREE!

FOUR!

FIVE!

SIX!

PACK!

YES!


ほら、君の腹直筋も喜んでいるだろう?


かなえてよ

全開だわタイヤ背負ういっぱい

Warning まだ危機管理エンジョイ

とりどり咲いた色キャンバス駆け抜け


Sunset だわ考えてばかりじゃ

そう前へ!

ほらどんな色だって夢かさねて

もっと遊ぼうね


夜の中を彷徨っている

移ろう季節の忘れ物

誰かを思う言葉は

誰かの想いに気付けないまま


マハリ ユワレ ガアイェ サヴァナレ

アマレ ディラヒ ジュマギ ガナシャラ


天才だって解けない難問の

答えに気付く瞬間を待ってるんだ


不器用だっていいのいつかきっと

伝わる時が来るから

発明は続く

想いがつながる日まで


壊れたラジオは戻らない、桂歌丸です。